s_IMG_4299

白馬岩岳スノーフィールドに行ったら、大きなクレープが売ってました。

ゴンドラリフト乗り場の目の前にある「ももちゃんクレープ」というお店。岩岳だけでなく、八方に本店があり、北志賀、栂池、五竜などスキー場を中心に店舗を構えているようです。

<スポンサード>

s_IMG_4275
行列ができていました

注文するときに合言葉を叫ぶと何か特典があるのか、何組か「ももちゃん最高〜!」と叫んでおりました。お店の宣伝にもなるから良いんでしょうかねー。

s_IMG_4277
豊富なメニューの中に・・・

s_IMG_4282
「ももちゃんスーパースーパースペシャル」というものがあります

おおよそクレープの価格は450円から1500円くらい。チョコやバナナ、ティラミスなどいかにも“おやつ”という感じのものだけでなく、サラダクレープなんてのもあって、軽いお昼ごはんとしても良さそうです。


さて。
そんな中にあるのが、ももちゃんスーパースーパースペシャル。


s_IMG_4288
生地を2枚使って、作ってくれます

バナナや生クリーム、ティラミスなどをガシガシ乗せていって、器用にくるくる巻いてくれました。

s_IMG_4292
最後にプリンとアイスを乗せて完成!

s_IMG_4297
持つだけでも大変……

パフェを食べてるような感じですね。

2人くらいで食べるくらいがちょうどいいと思います。1500円もしますが、注文したあとは明らかに周りの人にジロジロ見られますし、ちょっとした思い出になるかも!?

ももちゃんクレープオフィシャルサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサード>

  
長野ウラドオリをご覧頂きましてありがとうございます。
Twitterのフォロー、feedlyの登録、Facebookページへのいいね!などをしてもらえれば、更新情報が届きます。今後ともよろしくお願いします。
 follow us in feedly

インスタグラム強化中!フォローお願いします! Instagram