s_IMG_20151023_135055

長野市内、昭和通り(国道19号)沿いに定食屋「乙妻(おとづま)」というお店があります。

かなりの有名店なので長野市街地に住んでいる人や、働いている人の中で知らない人はいないんじゃないかってくらい。地元の方からもメチャクチャ愛されていて、いつ行ってもたいてい賑わっています。

そんな乙妻。

信州大学工学部に通っていた僕も、当然、学生時代からしょっちゅう行ってたのですが、こういう定食屋さんが変わらない姿で営業を続けてくれていることは大きな心の支えになります。

<スポンサード>

s_IMG_20151023_132409
カツ丼(すごいボリューミー!)

s_IMG_20151023_132156
モツ煮定食(これ一番おすすめ)

s_IMG_20151023_132433
麩がいっぱい入った味噌汁

メニューも豊富で、どれもこれもボリューム満点。一番おすすめなのは、濃い信州味噌が効いてるモツ煮ですが、カツ丼などもガッツリ食べたい人にはぴったりです。その他、焼き魚やお刺身など魚系まで美味しく食べられるのもイイですし、野菜炒めなどシンプルなものも塩加減が抜群で最高!

そりゃ、愛されるのもわかります。

s_IMG_20151023_131926
なんでかな?Negiccoのサインもポスターもめちゃくちゃありました

女性だと多すぎるくらいボリューム感もあるし、一度行ったら絶対に虜になること間違いありません。長野に行ったらぜひハマってください。

乙妻 - 長野/和食(その他) [食べログ]


このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサード>

  
長野ウラドオリをご覧頂きましてありがとうございます。
Twitterのフォロー、feedlyの登録、Facebookページへのいいね!などをしてもらえれば、更新情報が届きます。今後ともよろしくお願いします。
 follow us in feedly

インスタグラム強化中!フォローお願いします! Instagram