ss_IMG_0293

伊那市から駒ヶ根市方面に向かう農道で、ちょっと不思議な看板を見かけました。

「しろあり」と書かれた看板の横に「くろあり」と逆向きに書かれています。この看板を掲げているのは、株式会社富士菱というシロアリ駆除を手掛ける会社。恐らく、「くろあり」の逆で「しろあり」を表現していると思うのですが、隣に既に「しろあり」と書いてあるので、ちょっと効果が薄いような……。

けれど、そんな風にいろいろ考えちゃってる時点で看板としての効果はアリアリですね。

<スポンサード>

ss_IMG_0295
反対側にも「くろあり」と書いていました

ちょっと気になったので調べてみると、この富士菱という会社。シロアリ防除以外に、信州伊那地域で不動産事業も手掛けているようです。

ただし、賃貸アパートの仲介ではなく、事業領域は、あくまで自社所有の中古住宅の販売。仕入れ、リフォーム、販売と、すべてを一環してお任せできる会社なんだとか。社長の渋谷さんも、元々は移住者なので、信州に移住したい人たちの相談にも乗ってくれる強〜い味方。

ただただ、看板を見て気になっただけなのに、思わず色々と調べてしまいました。
農道を通る際は、ちょっと気にしてみて下さい。かんてんパパでお馴染みの伊那食品工業本社のすぐ近くです。


富士菱|信州田舎暮らしにおすすめの中古住宅・不動産販売とシロアリ駆除

このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサード>

  
長野ウラドオリをご覧頂きましてありがとうございます。
Twitterのフォロー、feedlyの登録、Facebookページへのいいね!などをしてもらえれば、更新情報が届きます。今後ともよろしくお願いします。
 follow us in feedly

インスタグラム強化中!フォローお願いします! Instagram