ss_IMG_2959

長野県の北信エリアには『第一スーパー』というスーパーマーケットがあります。県内にもローカルスーパーと呼ばれるものがたくさんありますが、中でもこの『第一スーパー』は、超ローカルな部類に入るレアスーパー。信濃町の国道18号沿いにあるのは「古間店」といって、飯綱店など他にもいくつか店舗があるようです。

割と交通の便が悪い場所にあるからなのか、『第一スーパー』では送迎バスなるものを発見。ローカルスーパーならではの産物だなと、ちょっと驚いてしまいました。

<スポンサード>

ss_IMG_2957
第一スーパー送迎バス『お楽しみ号』

ss_IMG_295744
!!!

ss_IMG_295744y
お楽しみ号!!!

その名も『お楽しみ号』!!

なかなかスゴいネーミングですね。買い物は楽しい。生活は楽しい。エンジョイライフ、綿半ホームエイド。こういった名前のステキさにも感動してしまいました。毎日ではなく曜日ごとにコースを決めて運行しているようですが、地域の人にとっては非常にありがたい話。なかなか乗車するのは難しいかもしれませんが、ぜひ北信方面に行ったらバスを見てみてください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサード>

  
長野ウラドオリをご覧頂きましてありがとうございます。
Twitterのフォロー、feedlyの登録、Facebookページへのいいね!などをしてもらえれば、更新情報が届きます。今後ともよろしくお願いします。
 follow us in feedly

インスタグラム強化中!フォローお願いします! Instagram