ss_IMG_2528

JR中央線『富士見駅』を下車してふらふらと歩いていると、「サンビューティーつや」という美容院を見かけました。一見、何の変哲も無い普通の美容院なのですが、ガラス越しに不思議なものを発見してしまったのです。

<スポンサード>

ss_IMG_2530
カットマネキンがたくさん・・・・

ss_IMG_2532
ガラス越しにびっしりと置かれています

美容院のガラス越しにはびっしりとカットマネキンの姿がありました。しかも全て店の外を向いているので何かを訴えかけているようにも思えてきます。なんでしょうか、この雰囲気。

しかも、どういうわけか謎の髪飾りをしています。ピンクだなんて、なんだかセクシー。いかにもファンキーですね。のどかな富士見町にあって、良きスパイスになっているような気もします。

ss_IMG_2533
ちょっと美人です。きゅん。

ss_IMG_2531
青もいました

ss_IMG_2531 のコピー
この人も美人です。きゅん。

カットマネキンというのは、練習用に使うもののはず。こうして人に見せるためのものではないかもしれないですが、多少なりとも店や通りが華やかになるなら良いですね。些細なことかもしれませんが、こうして店の内側からアピールしているようにも見えて、ちょっと店主さんのパワーも感じてきます。

店の前を通りかかったらぜひ見てみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサード>

  
長野ウラドオリをご覧頂きましてありがとうございます。
Twitterのフォロー、feedlyの登録、Facebookページへのいいね!などをしてもらえれば、更新情報が届きます。今後ともよろしくお願いします。
 follow us in feedly

インスタグラム強化中!フォローお願いします! Instagram