ss_IMG_2342

野沢温泉村を歩いていると、トウモロコシの形をした看板を見かけました。お土産屋さんの前に置かれていて、ソフトクリーム看板と一緒に置かれていたのですが、あまり他で見かけないものだったので思わず写真に撮ってみたのです。

<スポンサード>

ss_IMG_2336
コレ!!

ソフトクリームのコーン部分ほどの背丈のディスプレイ看板。確かに分かりやすいこと、この上ないのですが不思議なオブジェと化していました。このお店では、おやき、笹団子、ソフトクリームに加えて、トウモロコシも売っているようで、その目印として役立っているようです。

ss_IMG_2337
しかし、妙にリアルです・・・

ss_IMG_2340
歯でかじった跡・・・

トウモロコシに、ガブリとかぶりついたら美味しいんですよね。醤油やバターがかかっていたりすると、もう絶品(塩でもいいか)。このオブジェは、そんな美味しそうな雰囲気をそのままに表現しているように思えます。

トウモロコシの存在感ばかりに目がいきますが、野沢温泉村は野沢菜の産地。野沢菜のオブジェやディスプレイも欲しいところですが、それはそれでまた不思議な存在感を放ちそうですね。気になる人は、野沢温泉村に行って、このトウモロコシを探してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサード>

  
長野ウラドオリをご覧頂きましてありがとうございます。
Twitterのフォロー、feedlyの登録、Facebookページへのいいね!などをしてもらえれば、更新情報が届きます。今後ともよろしくお願いします。
 follow us in feedly

インスタグラム強化中!フォローお願いします! Instagram