s_IMG_8691

JR茅野駅前にある「古時計」というレストラン。ビルの2階にあるのですが、外壁がレンガ調だったりオシャレな雰囲気を漂わせているお店。なかなか茅野駅周辺もそんなにお店屋さんが多い場所ではないので、駅前でちょっとしたご飯が気軽に食べられるというのは嬉しい限りです。

<スポンサード>

s_IMG_8694
店内の様子

外装も内装もオシャレ喫茶な感じなのに、ガッツリ定食が食べられてポイントアップ。「ほんとにこれで1000円なの?」っていうくらい小さな小さなパスタ が出てくるお店も多いですが、ここはしっかりとお腹いっぱいになるくらい食べられるので学生さんや、しっかりと夕食を食べたい人にも重宝されていることで しょう。

s_IMG_4465
生姜焼き定食

味ももちろん良いのですが、何より僕が舌鼓を打ったのは定食に付いて来た豚汁。しっかりと具が満載になっていて(長野県の豚汁は基本具が多いと聞いた事があります)、味噌の塩加減もちょうどよかったです。個人的に豚汁が好きだということもあるのですが、豚汁が美味しい店は全体的な印象がすんごく良くなります。ちゃんと温まって、お腹いっぱいになって帰ってくださいねとホスピタリティを感じることさえあるのです。というわけで、茅野駅周辺でお腹が減ったら、是非とも『古時計』に行ってみて下さい!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサード>

  
長野ウラドオリをご覧頂きましてありがとうございます。
Twitterのフォロー、feedlyの登録、Facebookページへのいいね!などをしてもらえれば、更新情報が届きます。今後ともよろしくお願いします。
 follow us in feedly

インスタグラム強化中!フォローお願いします! Instagram