s_IMG_7442

上諏訪駅の諏訪湖側に降りると、味噌天丼の美味しいお店があります。そば処「秋月」という名前のお店で、朝7時から夜10時までやっていて遅い時間でも大丈夫なのがありがたいところですね。上がシェモアというビジネスホテルになっているので宿泊客用のレストランでもあるわけです。こういう地域料理が食べられるレストランがついているってビジネスホテルとしてはポイント高いですよね。

<スポンサード>

s_IMG_7432
店内の様子

入ったときは疎らだったのですが、夕方6時くらいになると既にお店は混んで来ていて、観光客風の人もいれば地元の人っぽい人もいてなかなか賑わっていました。そば処とあるのでお蕎麦のメニューも豊富ですし、その他煮カツ丼などいろんなラインナップ。

s_IMG_7437
味噌天丼(900円)

中でもボリューム満点の味噌天丼は諏訪の郷土食ですし、オススメの一品。天ぷらに味噌ダレをつけて味付けしていて、味噌の持つ甘さと旨味が天ぷらとミックスされてホントに美味しいのです。

s_IMG_7440
かた焼きそばみたいなのも入ってました

長野県って車で回るのが当たり前という部分が結構あって、車じゃないとどう考えても行けない名店っていうのも結構あります。だけどやっぱり、駅から歩いたりレンタサイクルで町巡りをする観光客だっているわけですし、そういう意味ではここ秋月のように駅近でサクっと郷土食が味わえるお店っていうのはスゴく貴重だと思います。上諏訪駅に行って、何か食べたいなって思ったときは是非秋月を候補に加えてみてはどうでしょう??


このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサード>

  
長野ウラドオリをご覧頂きましてありがとうございます。
Twitterのフォロー、feedlyの登録、Facebookページへのいいね!などをしてもらえれば、更新情報が届きます。今後ともよろしくお願いします。
 follow us in feedly

インスタグラム強化中!フォローお願いします! Instagram