s_2012-11-26_2109

2012年11月23日にお披露目となった白馬村のゆるキャラ。白馬スキー伝来100年を記念して、2012年11月23日にペガサス座流星群からやってきたそうです。わざわざ狙いにいったような不細工さですが、翼もあって馬のような…つまりはペガサスのような風体をしています。一般的なゆるキャラのかわいさではなく、ふてぶてしさが逆に愛らしくもある新鮮なキャラクター。これは人気が出そうですね!しかも現在、名前が無いので12月14日までネーミングを募集中!

<スポンサード>

s_2012-11-26_2113
なかなかオツなキャラですね

どんな名前が良いんでしょうね。なんかこの表情にマッチした名前が良いとは思うんですけど、結構難しそう…。いや、もしくはもうこの風貌のインパクトが随分と強いので、どんな名前でもハマるかも…という気さえします。スーパーシンプルに『ハークバー』とかでも良いような…。

s_2012-11-26_2114
プロフィールは100項目も!

ただ、そんな名前を決めるのに参考になるのが、100項目も用意されたプロフィール。よくよく見ていくとチェック柄が好きだの、クロスワードパズルが好きだの、カラダはシッポから洗うだの、なかなかディティールにこだわった個性が見え隠れします。100個全て見ると、特に「愛」を大事にしているということも判明。このゆるキャラは、愛に飢えているのでしょうか、それとも闇雲に愛に重みを感じているだけなのでしょうか。いずれにせよ、ちょっと今までの長野県に無いゆるキャラが誕生したっていうことで、気になる人はネーミング募集に応募してみましょう!!

白馬村ゆるキャラ 名前を募集!


このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサード>

  
長野ウラドオリをご覧頂きましてありがとうございます。
Twitterのフォロー、feedlyの登録、Facebookページへのいいね!などをしてもらえれば、更新情報が届きます。今後ともよろしくお願いします。
 follow us in feedly

インスタグラム強化中!フォローお願いします! Instagram