s_IMG_6930

山ノ内町、野猿公苑のすぐ横にある後楽館という旅館。そこに、混浴の露天風呂が併設されています。宿泊客以外にも日帰り入浴者も500円で利用できるので、割と敷居が低く利用できるのも特徴的。ただ、野猿公苑(モンキーパーク)という観光施設のすぐ横に温泉があるので、それはそれはあらわなほどに大勢の人から覗かれてしまいます。実際このような写真を撮っているのもわざわざ隠れて撮っているわけではなく、風景を撮ろうとカメラを構えると自然と写り込んでくるレベルなのです。

<スポンサード>

s_IMG_69321
後楽館と露天風呂

ちなみに、野猿公苑の近くにあるので、たくさんサルが出てくれば、自然とこの露天風呂にも入ってきます。この写真を撮った時にはサルがいませんでしたが、僕自身はこの温泉でサルと一緒にお湯をともにしたことがあります。ただ、結構危険なのでサルには気をつけてくださいね。

s_IMG_69141
それにしてもオープンすぎるお風呂・・・

s_IMG_6915
さすがに入っているのは男性ですね

一応混浴露天風呂なのですが、さすがにここまで見られてしまう環境にあると、入浴者は男性ばかり。女性には裏に別な露天風呂が用意されているそうなので、そちらを利用した方が良いでしょう。モンキーパークが無ければ、大自然の中、人のいない静かな場所で優雅に温泉が楽しめるんでしょうけれど、さすがに人がひっきりなしにやってくる所ですからね…。
ただ、なかなか味わえない場所で、しかももしかしたら猿と一緒に温泉に入れるというすごい立地!!ご興味あれば、ぜひぜひ訪れてみてください。




このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサード>

  
長野ウラドオリをご覧頂きましてありがとうございます。
Twitterのフォロー、feedlyの登録、Facebookページへのいいね!などをしてもらえれば、更新情報が届きます。今後ともよろしくお願いします。
 follow us in feedly

インスタグラム強化中!フォローお願いします! Instagram