s_IMG_6856

別所温泉にある北向観音堂に向かう参道に、なかなか不思議なお店を見つけました。店の外からショーウインドウを眺めることができます。そこに置かれたオブジェっていうのか、作品っていうのか、商品っていうのかが、なかなかかわいいものばかり。ただ、見て分かるとおり『石を投げることがあります!』と書かれた注意書きは謎ですよね。

<スポンサード>

s_IMG_6861
お店は『作る屋』


お店の名前は『作る屋』といって、なかなかダイレクトなネーミングだったりします。中は手作り雑貨がたくさん置いてあって、ショーウインドウにあるようなかわいい置物なんかが買えるわけです。のれんに『ギャラリー』と書かれているとおり、実際このお店自体がギャラリー的要素を持っているんでしょうね。

s_IMG_6857
それにしてもユーモラス

s_IMG_6858
見つめちゃだめ

実際、投げてきたとしても、ガラスが守ってくれるので大丈夫だとは思うのですが、少なくともガシャンと音が鳴るのでびっくりするでしょうね。こわいこわい。

s_IMG_6860
こんな作品が見られます

ヒトなのか、動物なのか、妖怪なのかさえわかりませんが、なんだか分からないものの方がかわいかったりしますしね。楽器を吹いているのでそんなに悪いヤツではないでしょう。石を投げて来ることはあるかもしれませんが、きっとこっちがおとなしくしていれば向こうの何もしてこないと思います。ぜひぜひ、北向観音を訪れる際には足を止めて見てみて下さい。




このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサード>

  
長野ウラドオリをご覧頂きましてありがとうございます。
Twitterのフォロー、feedlyの登録、Facebookページへのいいね!などをしてもらえれば、更新情報が届きます。今後ともよろしくお願いします。
 follow us in feedly

インスタグラム強化中!フォローお願いします! Instagram