s_IMG_6087

なんとも普通のソフトクリームなのですが、これは小布施名物の栗を使った栗ソフト。小布施堂というお菓子屋さんが提供しているもので、和食レストランである「小布施堂本店」の店先で買うことができます。長野県に限らず、その土地の名物って取り敢えずソフトクリームにして販売するって手法はよくみかけるのですが、中でもこの栗ソフトはなかなかオススメ!微妙な植物ですが、栗って一応果物の一種なんですよね。なので、イチゴソフト、バナナソフト、と同様にマロンソフトもそりゃーマッチしやすいんです!

<スポンサード>

s_IMG_6086

こんな風に、「おいしい栗アイス」という看板が目印。キレイなお姉さんが作ってくれます。店の前にスペースがあって、イスやテーブルが出ているので、そこに座って食べることもできますし、ちょこっとアイス片手に町をぶらぶらしてみるのも良いと思います。
他にもソフトクリームを売ってる店はあって、どこも美味しいとは思うのですが、やはり小布施と言えば小布施堂!ってイメージがあって、だけど中に入って御飯を食べる時間は無い!もしくは、他の店で既に御飯を食べてしまった!!という人は、取り敢えず、この栗アイスだけでも食べて帰りましょう!一部ではありますが、小布施堂を堪能することができますよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
<スポンサード>

  
長野ウラドオリをご覧頂きましてありがとうございます。
Twitterのフォロー、feedlyの登録、Facebookページへのいいね!などをしてもらえれば、更新情報が届きます。今後ともよろしくお願いします。
 follow us in feedly

インスタグラム強化中!フォローお願いします! Instagram